gorone09のブログ

アイドルとか旅行、本、好きな事、思ってる事について書くだけ。

2023年4月の振り返り

書き始めた頃はGWに突入し、9連休の始まりに心が高鳴って…だったはずが5月中盤になってしまいました。

そんな4月のラインナップはこちら。

  • 初めての全体ヒプマイライブ
  • 選挙2回もあった
  • 久しぶりの美容デー
  • 4月に消費したコンテンツあれこれ

 

初めての全体ヒプマイライブ

15日についに初めての!全体ライブ行ってきました〜〜〜〜〜〜

ヒプマイにハマって2年…やっとです!3DCGやブクロ単体のライブは行きましたが、やっぱ全員のやつ行ってみたいじゃないですか!ハマったからには。

会場は有明アリーナで、比較的新しくて綺麗だったんですけど、入場と退場の経路が分かりづらい!行きと帰りで別の駅に着いてしまったよ…

この日のためにコンタクト新調して、ライブ界隈で有名な「速攻ブルーベリー」飲んで行ったんですけど、それが必要ないくらい近かった〜〜肉眼で表情が見える!席運最高!

肝心の!内容なんですけど!めっちゃ良かった!

全体曲かっこいいし、とりま聴けたし、シャッフルパートワクワクしたし、中央区にひれ伏したし、ブラ振り回したし、TDD復活したし、アニメ詳細発表後の絆+はエモいし、見どころ満載だった!!

願わくば、BBs CityとLessonとsurvival illestとGlory or Dustは聴きたかった…ネムちゃんのソロ曲も聴きたかった…けれども!

f:id:gorone09:20230513233600j:imagef:id:gorone09:20230513233626j:image

 

選挙2回もあった

9日と23日に選挙行きました。

今までは選挙にあんまり関心なかったんですが、資産運用とか少し興味持ち出してからちゃんと投票するようにしてます。「自分の年金を一円でも増やすぞ」という意思を持って。

毎回誰に投票すれば良いのか悩むんですけど、現代ではマッチングサービスのWebサイトがあるので、利用しています。便利。あとはネット投票ができるようになってくれれば良いんだけどなあ。

 

久しぶりの美容デー

最近節約に囚われて、美容を置いてけぼりにしていました。

そこで、カラーとマツパとハリウッドブロウを1日に詰め込みました。けど、おしゃれなところ行くの大変気疲れする…そして、おしゃれなところ行くのは可愛い服が必要なので、お金がかかるよ〜〜〜〜〜〜女の子って大変…

でもまつ毛上がってたり、髪色が可愛いとテンションが上がることも本音。女って単純…

6月には縮毛も控えてるし、8月にはず〜っと気になってたoooitもやってみるし、今年は美容頑張ろう。シミ取りもしたいなあって去年から言ってる。

 

4月に消費したコンテンツあれこれ

PSYCHO-PASS1期

めっちゃ久しぶりにPSYCHO-PASS1期見たんですけど、やっぱ面白い〜〜

と言うのもPSYCHO-PASS10周年らしくて、フジテレビで再放送やってたの見たんですよ。2話を1話にまとめてるやつで、1話1時間だったんですけど、EDの入り方が最高だったところ繋がっててちょっとショックだった…

というか10年も前の作品なのに全く話が古くないのがすごい…アフィで稼いでる人の話とか、今の方が実感あるもん。

1期がほんと最高だったから続編一応見てるけど、面白さが1期を超えないんだよな〜〜〜

世界観は最高なんだから、頑張ってくれ!!!

 

推しの子

曲めっちゃ流行ってますよね〜

一応前から漫画読んでたんですが、アイドルものってやっぱりアニメ映えしますよね!B小町の曲も良い〜

でも、なんだろ。そこはかとなく感じる厨二感…やりすぎな感じがハマりきれない原因なのかな〜〜〜とか言いつつも2話まで見た後に元々買ってた漫画8巻まで再読しちゃったんですけどね。再読してみると有馬かなちゃん、あなた可愛いね????ルビーに「太オタつきそう」って言われてたけど、まさにリアルでアイドルオタクの私がハマってるから、あながち間違ってない。

ストーリー的には、アクアが闇落ちから脱却したのに、ルビーが闇落ちしそうなんですが?と言うかルビーはそんなにゴロー先生に激重感情抱いてたの??今からお互いの転生前知る時が楽しみ…

 

さて、4月はこんなところでした。

ではまた、5月まとめで!