gorone09のブログ

アイドルとか旅行、本、好きな事、思ってる事について書くだけ。

2023年3月の振り返り

どうもこんにちは。

最近気温が上がってきて通勤時、良いお天気に嬉しくなります。

桜も満開で、特に好きな季節の始まりです。

それでは今回も1ヶ月を振り返るとしましょう。

3月のラインナップはこちら

  • いちご狩りに行くの巻
  • ヒプステ
  • ネパール料理
  • 3月の消費コンテンツあれこれ

 

いちご狩りに行くの巻

多分人生で初めて、いちご狩りに行きました。

芋掘り・梨狩り。ぶどう狩りなどは記憶にあるんですけど、いちご狩りは記憶になく…

一昨年くらいから「やよい姫」という品種にハマっているので、やよい姫がある農園でしかも自宅から遠すぎないところを見つけ行ってきました〜

朝イチでめっちゃお腹空かせて行ったんですけど、30個くらいしか食べれず、一緒に行った人もそんなものだったので多分人類が一度にお腹に入る量ってそんなに多くないんだな、と実感。まあそうじゃないと食べ放題なんてやってられませんよね。

そこの農園は8種類の食べ放題で、ほうじ茶やミルクティー、ジュースなんかも無料で飲み放題。だいぶ綺麗なところでしたし対応もすっごく良かったので、とっても楽しかったです。人気すぎて来年から販売のみになる品種もしっかり堪能しました!

その後、その農園のイチゴを使用しているカフェでランチを済ませ、帰宅です。

午前中の出来事が濃すぎて、半日しかお出かけしてないのに充実感すごかった…


f:id:gorone09:20230402195535j:image

f:id:gorone09:20230402195529j:image

f:id:gorone09:20230402195532j:image

f:id:gorone09:20230402195600j:image

ヒプステ

東京千秋楽公演、見ました!!!!!アベマで。

演出系で行くと、やっぱ立ち絵から出てきて立ち絵に戻る一連の流れ好きだなあって言うのと、クローンの表現好きなんだが?!ってことしか記憶にない。

あ、あと乱数ちゃんの登場シーンの車から出てくるやつすき…

銃兎さんの取り調べはTwitterで人気なの分かる…見て一瞬で理解しちゃったよね。オタク全員好きなやつじゃん…

ストーリーはやっぱり、左馬刻さん乱数の理解者すぎるだろ…。顔見ただけでクローンかわかっちゃうし、リリックに関しても性格に関しても「乱数」のことをしっかり分かってるの昔の仲間感が強くて、そういうの、好き!!!!ってなった。

ライブパートのポッセは可愛くって、声出しOKなの羨ましかったです…来月の9thライブもこのまま声出しOKだといいなあ〜

 

ネパール料理

毎年母の誕生日にご飯を食べに行くんですけど、今年は中目黒のADIというネパール料理店に決定。と言うのも母が今現在スパイスに凝ってて、家庭じゃ作れない料理を食べさせてあげたかったから。

当日雨だったのに、人が多くって桜の季節の中目黒舐めてましたね。桜に対する日本人の熱意を。店内に名倉の枝があってお花見っぽかったの、ちょっと嬉しかったポイントでした。こういうセンス、好き。

f:id:gorone09:20230402195616j:image

お料理は全体的に絶妙なバランスで美味しくて、個性的で新しいものが大好きな私たち親子は大満足でした。特に、デザートのチャイ風味のクリームとスパイスのクッキーが良かった…めっちゃスパイシーなんだけど生クリームがあることによって拗すぎず、本当に絶妙。ここの姉妹店のチャイ専門店もめっちゃ美味しいので絶対また行く。


f:id:gorone09:20230402195624j:image

f:id:gorone09:20230402195652j:image

f:id:gorone09:20230402195649j:image



 

3月の消費コンテンツあれこれ

私の2023年冬ドラマはブラッシュアップライフ一択でした。

いや、これ近年稀に見る面白さでは?????DVD買いたい。

軽快な会話と伏線。おんなじことが繰り返されるって分かってるのになんか引き込まれるのなんでなんだろ。そしてアラサーだからか、シール交換とかプロフィール帳とか小ネタがめっちゃ刺さりまくるんですが…バカリズムはなんでこんなアラサー女性の生態に詳しいの??それも謎なんですが。

あと、ブラッシュアップライフのファンは加藤の粉雪でHuluに加入すると思われてるのめっちゃ悔しい…当たってるんだけど…私たちが好きなのが把握されすぎ…

日曜にブラッシュアップライフがない日々をこれから過ごしていかなくちゃいけないの辛すぎ…春ドラマも面白いのありますように!!!!!!!!

f:id:gorone09:20230402195728j:image
f:id:gorone09:20230402195731j:image

 

3月のまとめは以上!

4月は仕事が忙しくてあんまり楽しい予定がないのだけれど、その分GWにめっちゃ遊ぼうと決意しています。体が健康なうちにいっぱいいろんなところに行って、美味しいもの食べたい!人生は意外と短いですもんね。私まだ1週目ですし。徳も積まなきゃ。

ではまた4月のまとめで会いましょう〜