gorone09のブログ

アイドルとか旅行、本、好きな事、思ってる事について書くだけ。

初心表明と2023年1月の振り返り

ふと、日々を記録してみたいと思い、ブログを始めることにした。

 

毎日いろんなことをしているのに、手帳を見返しても何をしていたのかぼんやりとしか思い出せない。毎年、毎日のことがどんどん薄れていく。何に消費活動を行ったのか。どんな小説を読み、ドラマを見たのか。家計簿だと少し味気なく、日記だとちょっと重い。思い立った時にふと更新できるような場所が欲しいな、と思った。

目標は毎月1回の更新。できるかはわからないけれど。

 

今流行りの副業とかではなく、本当にただの趣味で有益なことは何一つとして書いてないからネットに公開する必要もないかもしれないけれど、私はインターネットの女なので。

自分の「好き」を記録・確立するブログになればいいな。

 

さて、2023年の1月を記録していきたい。

1月のトピックはこちら。

  • POSSE単独ライブ
  • 歯って伸びるのね
  • Le Sserafim日本ファンクラブ入会
  • エンタメ大量消費

 

POSSE単独ライブ1/21・22

1/21・22にヒプマイのシブヤ単独ライブだったんですよ!!

群馬で。

12月にもイケブクロの単独ライブが群馬であったんですけど、なんで群馬なんだ?ってジワジワきました。いや、その日ら辺に空いてるそこそこのキャパのライブ会場が群馬だったって頭では分かってるんですが、やっぱシブヤとイケブクロの初の単独ライブが群馬って面白くないですか?

チケットは先行で当たらなかったので、潔く2日間とも配信オンリーにしました。イケブクロの時に群馬の会場の雰囲気味わったし今回は表情がしっかり見える配信で。

やっぱシブヤは、とにかく曲が好み。全体曲ではアクセント的な役割だからか、3人だけの全体曲はちょっと不安定な感じ。いかにデビ曲が3人にピッタリ合うように作られてるか分かりますね。そしてMCに貪欲な夢野。あとゲストのタナカさん、歌うま…Apple MusicでDios検索してしまうよ。summitの時ハモリで歌うタナカさん凄かった…これがライブだわ…

2日目のバンドバージョンのsummit良いね?KREVAさんのバンド凄かった…

それから、アニメ曲も好きなんで次回単独あったらお願いします。運営さん。

 

まーなんといっても、3rdバトルきましたね。

私としてはディビ曲くるし、ドラマトラック進むし、中王区の曲くるし結構楽しみ。多分1stと2ndまでの間が長かったんだろうな。コロナあったしね。シブヤの優勝は見れたからイケブクロの優勝が見たい。

4月のライブチケット当たってるから、詳細楽しみにしてます。

あ、でも号外欲しかったな〜〜〜〜〜H歴の女になりたかった〜〜〜〜〜

 

歯って伸びるのね1/11・22

タイトルのまんまなんですけど、人間の歯って伸びるらしいですよ。知ってました?

私は20何年生きてきて、齧歯類以外にも歯って伸びること知りませんでした。永久歯になった時点で歯の成長は止まると思ってました。今まで。ほんとびっくりした。

 

これを知ったきっかけが、右下の親知らずなんです。

どうでも良い話なんですが、私は並びがめちゃくちゃ良くて、親知らずでさえめっちゃ綺麗に真っ直ぐ生えているんですが、右上の親知らずを虫歯のせいで抜いてまして、現在親知らずが3本しかないんです。

年始に超久しぶりに歯科検診に行ったら、

「右下の親知らずは噛み合う歯がないので将来右上の歯茎に接触するところまで伸びると思いますよ。邪魔になってきたら抜く事になるかな。」って言われたんです。

最初はよくわからずにへーって感じだったんですけど、他の歯の処置してもらっている間に、いずれ抜く事になる右下を残しておく意味とかメリットってあるのか?って思って聞いたんです。そしたらまさかの「ない」って言われたんですよ。

じゃあ抜くほうが良くない?若いうちの方が傷の治り早くない?って思ったので、次回抜く事になりました。これが良いのか悪いのかは歳をとってみないとわからないですが、老後まで歯を大事にして美味しいご飯いっぱい食べたいです。

 

あと、社会人になって虫歯多くなったってその先生に言ったら、「自分の体も車と同じでメンテナンスしなくての新車のうちは大丈夫だけど、中古車になってきたらメンテナンスしてあげないと壊れちゃうんだよ。」って言われてめっちゃ納得したので今年はオーラルケアを頑張る年にしようかな。フロス面倒臭いけどね。ブースト期間は終了したので、あとは地道なケアが必要って事ですもんね。

…人間の歯が伸びたところもちょっと見てみたかったかも。

 

Le Sserafim日本ファンクラブ入会1/2

いや、ついに。

宮脇咲良ちゃんをかれこれHKT時代から10年以上推してるんですが、本当に彼女すごいなって。見てて飽きないし、生き様格好良すぎるのにオタクファーストで福利厚生が手厚いので推してて本当に楽しい。昔みたいに全部のイベントなどを把握しているわけではなく、ゆる〜く推してます。でも、ライブは絶対参戦するから、1/2入会しました!!!!!!!

欲を言えば、さくのき再会してほし〜〜〜毎週推しの最新情報知りたい〜〜〜

あと、優雅系のコンセプトの曲もほし〜〜〜〜〜

オタクは強欲なので。

 

エンタメ大量消費1/1〜1/9

お正月休み、めっちゃ充実してました。

12/29〜1/9までの12日間あったんですけど、1/5以外ぜーんぶ引きこもってアニメやドラマ、本を読んでました。インドアここに極まれりって感じなんですけど、私としては寒いのにわざわざ外に出たくないなあって感じだったので、超楽しかったです。

見た作品はこちら。

  1. ブルーロック
  2. 岸辺露伴は動かない
  3. リコリス・リコイル
  4. ぼっち・ざ・ろっく
  5. 彼方のアストラ
  6. 後宮の烏
  7. 上流階級〜2巻
  8. ハチミツとクローバー
  9. 百年法
  10. 鎌倉殿の13人総集編

今、多いなって思ったでしょう。だから大量消費なんですよ。

ほぼ1日1作品は何かしら見てましたね。こんな毎日がずーっと続いてほしい…労働はクソ。

リコリスやぼっちざろっく、ブルーロックは初見だったんですが、さすが話題になる作品だけあって面白かったです。

ぼっち・ざ・ろっくは虹夏先輩の宣言通り結束バンドの名前でちゃんとアルバム出しててApple Musicで聞けて虹夏先輩と一緒で商魂逞しいのがなんか好きなんですよ。あと「星座になれたら」のイントロ超かっこいい。「けいおん!」みたく軽音部に入るきっかけになるアニメにこれからなるのかな。

 

岸辺露伴、めっちゃ面白いね?NHKでやっててめっちゃ気になってはいたんだけど、やっと見れて、大好きになりました。毎年続いて…って思ってたら、映画決まってびっくりした。母親に布教した直後だったから余計びっくりした。新作はまた一年後かって思ってたら、4ヶ月後になったよ。やったね。

最初は岸辺露伴やべえ男だと思ってたら、どんどん変な人ばっかり出てきて、やばいのインフレがひどくて岸辺露伴が普通の人に見えてきた。君の好奇心が強すぎるけど意外と常識があるところ、好きだよ。

 

彼方のアストラとハチクロは再再々…読くらいで何回読んだかわかりませんが、めっちゃ好き。ここで吐き出すと文字数すごくなるので割愛します。

 

鎌倉殿は総集編しか見てないんですが、小十郎の闇堕ちRTAですね?衣装大好き人間なので、闇落ちとともに衣装が濃くなって行くのが良かった…これは総集編しか見てないから分かりやすかったのかも。

あと普通にめっちゃ面白かったので、総集編じゃないやつ1年かけて見たかったよ〜〜〜〜〜〜〜三谷幸喜作品凄いよ〜〜〜〜〜源兄弟の再会シーンとかめっちゃ面白くて和んだのに殺しちゃうし、温度差激しいよ〜〜〜〜

あとあと、2022の紅白で大泉洋が「おれの親族みんな殺しちゃったな!」の意味がすっごくよく分かった!!!!あの一言で大河気になり出したので、スッキリしました。しかし紅白で言う言葉ではない。

次の大河も脚本がコンフィデンスマンの人なのでしっかり見ます。

新年早々白兎発言でTwitterを騒がせてますけどね。

 

百年法と上流階級は小説です。

百年法はめーっちゃ前に咲良ちゃんがラジオで紹介してて買ったのをやっと消化しました。何年越し?ちょっとだけ、歳をとって死ぬ怖さが和らぐような気がした。

上流階級は、2巻がめっちゃ好き。これは3・4巻まで読んだら別枠でまとめよっかな。

 

とまあ、1月のトピックは以上になります。

ひたすら文章打つのが楽しくって凄い文字数になってしまった。

2月は何があるのかな。楽しみ。